Circuit Blog
2016-11-01 先月22日は

今年2回目のサーキット塾。午前中はJrコースでの基礎レッスン。初参加のS藤さん。バイクでもサーキットを走る二刀流。
ここ3年ほど十勝サーキット塾にしか参加されていないY本さんとN川さんのお二人は今回Jrコースでベスト更新。 クラブマンコースでは今年から始めたデータロガーを使ったレッスン。 6月開催の時は、初めての実施で次から次へとデータを読込むのにドタバタしてしましたが、今回は簡素化してよりスムーズに。
それでもやっぱり時間はかかってしまいます。 走行枠は長く取っているので、データさえとる事ができれば講師のデータと比較し、試してみる時間は十分あるから有意義なこと間違いなし。 自分のデータだけ見比べている方もいらっしゃると思いますが、近道の為にも参加いかがでしょうか? 今回、水温が上がってだめという参加者の方がいらっしゃいましたが、講師が走るとそんなに上がらず、走らせ方なんですねと納得される場面もありました。サーキット初走行初となったH反田さんでしたが、最後はお父さんも驚く成長を見せました。 そして、今週末行われるWAKO'S CUP SUN耐 GP Specialもエントリー済み。 SUN耐は、今回走っていないコースだけに未知となりますが、JrコースとCMコースを思い出して頑張って下さい。 「十勝サーキット塾」 今年は終了ですが、また来年開催致します。
最新記事
2026-06-05 ポルシェサーキットDAYS開催!
2026-05-26 WAKOScup第1戦 写真集アップ!
2026-05-25 2026十勝夏祭り&HKS HIPER Meeting開催!!
2026-05-14 Euro&World第1戦情報!!
2026-04-04 2026euro&world開催します!




初参加のS藤さん。バイクでもサーキットを走る二刀流。

ここ3年ほど十勝サーキット塾にしか参加されていないY本さんとN川さんのお二人は今回Jrコースでベスト更新。
クラブマンコースでは今年から始めたデータロガーを使ったレッスン。
6月開催の時は、初めての実施で次から次へとデータを読込むのにドタバタしてしましたが、今回は簡素化してよりスムーズに。

