• 年間スケジュール
  • 2024
  • お知らせ
  • サーキット走行されるお客様へ
  • ドリフト走行について
  • CM : クラブマンカップ
  • CT:サーキットトライアル
  • RR : ロードレース
  • Point Standings
  • MB:ミニバイクレース
  • Facebook
  • イベント情報
  • 4輪
  • 2輪
  • イベント報告
  • リザルト
  • コースレコード
  • Movie
  • ライセンス
  • サーキットライセンス
  • JAFライセンス
  • MFJライセンス
  • 十勝スピードウェイクラブ
  • コースマップ
  • コース図
  • コース概要
  • 設備案内
  • スポーツ走行・料金
  • スポーツ走行
  • 料金
  • 施設貸切について
  • 冬期コース
  • アクセスマップ
  • 道内から
  • 道外から
  • 更別村
  • 周辺施設・グルメ
  • 温泉紹介
  • リンク
  • 十勝スピードウェイの歴史

天気予報

D1

SUPER GT

HKS

WAKOS

ASH

YOKOMO

Gulf

Porsche

QRS

SUN AUTOMOBILE

十勝ECOエコ・ワンタンGrandPrix

ECOエコ GrandPrix 3Hours
 7/21(祝) 9:30スタート

2014年エコGrandPrixは、曇り空 気温22℃の中、9:30に静かにスタートを切りました
今回は、3H耐久コースに10台 2h耐久コースに2台 の合計12台
台数的には少し寂しい大会となりましたが、燃費レースとしての情熱は熱いのです

速く走るイベントではありません。 あくまでも燃費が勝負の肝です。
いかにアクセルを踏まず、且つスピードを落としすぎずスムーズな走りで燃費を稼ぐかが、
勝敗を大きく左右します。
サーキットを堂々とゆっくり走って、優勝を狙えるイベントは、なかなかありません!!


 ⇒2014ECOエコ・GrandPrix リザルト


●3h-1クラスは、ハイブリッド対決 No15 プアマンズレーシング(Fitハイブリッド)
 vs No16 PHVでーす!アウトランダー(アウトランダーPHV)。 
 ピカピカの新車アウトランダーの、車重が重いですが電池容量の大きい車の結果は…


 優勝は、No15プアマンズレーシング(三輪英則/藤吉俊樹/冨樫 /fitハイブリッド4WD)が 63周 燃費20.05Km/L


 2位は、No16 PHVでーす!アウトランダー(鹿内邦宜) 64周 燃費13.96Km/L 
  ~オーナーはイベント途中で少しだけタイムアタック!をしてしまったということで燃費は悪くなってしまった


 表彰式 写真左より
 2位 No16鹿内さん、 優勝No15 冨樫さん/三輪さん/藤吉さん


●3h-2クラスは1500cc以下のクラス

 燃費面では本命だった No19 TEAM LAB MIRA(小山)が、燃費では 21.39Km/Lで最優秀車両だったのですが、
 走行周回数がわすか半周規定に及ばず賞典外となってしまいます

 
 優勝は、燃費よりの周回数重視でいどんだ No17 AXION☆Sweet10☆Vitz(渋田陽宏/嶋田美佐子) 周回数81周 燃費10.22Km/L 
 さすがVitzという燃費を記録しました
 2位は No18 Vitz(桜庭由希子/鈴木吉信) 周回数73周 燃費9.75Km/L こちらは飛ばしすぎか!?


表彰式 左より
 優勝 No17 嶋田さん/渋田さん、 2位No18 鈴木さん/桜庭さん、 3位No19 小山さん



●3h-3クラスは、1501~2000ccのクラス


 燃費重視走行の No20㈲阿部自動車インテグラ(阿部忠治/佐久間薫/阿部祐人)が、燃費レースのベテランらしい走りで 
 64周 燃費16.40Km/Lで優勝
 2位 No22 SKミラージュ(安芸留美子) 67周 燃費13.18km/L
 3位 No23 TEAM LAB FT86(徳永) 59周(規定周回数未満) 19.52Km/L


 表彰式 左より
 優勝 No20阿部さん/阿部さん/佐久間さん、 2位 No22安芸さん、 3位 No23徳永さん



●3h-4クラスは 2000cc以上のクラス


 歴代最重量2.2t 4300ccの車両で参加した No24 TEAM LAB アストロ(木村純一)は、
 残念ながら規定集回数に半周足りなかったが59周走って 17.35Km/Lの驚異的燃費を記録した


●2h-7クラスは、2000cc以下のクラス


 優勝は、No26 Mugi&Sami TWIN(甲田直哉 スズキツイン) 周回数37周 燃費33.28Km/Lで、
 みごと軽さが一番!という事を証明した
 2位は、No25 十勝三菱コルト(藤内直樹/宮田悠也) 37周 燃費25.39Km/Lも、立派!


 表彰式 左より
 2hクラス2位 No25宮田さん/藤内さん、 2hクラス優勝 No26甲田さん、 3h-4クラス優勝 No24木村さん


 ⇒2014ECOエコ・GrandPrix リザルト


 ⇒ECOエコ・GrandPrix 概要


来年は、みなさんの参加 お待ちしております


そして! 9/23(祝)は ECOエコGrandprix バイクバージョンも開催!!





■クラス設定
 [3Hクラス]は、1台の車が燃料満タンでスタートし、
  3時間の走行で、規定距離サーキット60周(204Km=平均速度67Km/h)以上を、
  そこそこの速度で、且つ少ない燃料を走ったチーム(車両)が勝ち!
  ①ハイブリッドクラス  
  ②2001cc以上クラス  
  ③1501~2000ccクラス  
  ④1500cc以下クラス

                          
 [エコ2Hクラス]は、 2時間の走行で、
  サーキットを最低30周(102Km=平均速度50Km/h)を走り、燃費を競います
  ④エコ軽自動車クラス
  ⑤ハイブリッドクラス  
  ⑥2000cc以下クラス

[EV 1Hクラス]は、LEAFE, i-MiEVなど、電気自動車なら参加できます
  サーキットを1時間走ってみてください
  ⑦EVクラス


■競技方法 規定時間&周回数を走った車輌の中から
   ①燃費と、②走行周回数(周回数×0.2)
   の2つをポイント化し、合計ポイントで順位を決定します
    ★電気自動車は走り放題の1時間!!



■タイムスケジュール
 2014年7月21日(祝) [3Hクラス]9:30スタート ⇒ 12:30ゴール
            [2Hクラス]10:30スタート⇒ 12:30ゴール
          [EV1Hクラス]11:30スタート⇒ 12:30ゴール

■参加料
 [3Hクラス]車両1台+ドライバー3名まで 20,000円 +ドライバー1名追加毎2500円
 [エコ2Hクラス]は、ドライバー3名まで 15,000円 
 [EV1Hクラス(電気自動車)]は、参加費免除
   *その他、施設入場料金1,000円(高校生以上1名につき)がかかります
   *学生チーム(ドライバー全員学生)の場合は、学生証提示で、学割あり


★参加申込書はこちら
 参加締切 7/15(火)まで!





- ファイルのダウンロード -

2014_ECOgrandprix_entry_0721.pdf


- イベント報告ファイル -

2014ECO_3-resalt.pdf

PAGE TOP

  • ショップリンク 一覧
YSP帯広

YSP帯広

サイクルショップもんざき/川沿店

サイクルショップもんざき/川沿店

スピード商会

スピード商会

ホンダドリーム小樽

ホンダドリーム小樽

バイク屋にゃろめ

バイク屋にゃろめ

北輪商会

北輪商会

アメヤモーターサイクル

アメヤモーターサイクル

JUNKRIDE CUSTOM MOTORCYCLE

JUNKRIDE CUSTOM MOTORCYCLE

サンシャインモ-ターサイクル

サンシャインモ-ターサイクル

テクニカルモーターエンドウ

テクニカルモーターエンドウ

ソアーウイング

ソアーウイング

RED・RUM

RED・RUM

CSオクノ

CSオクノ

カワサキプラザ札幌白石

カワサキプラザ札幌白石

TOKACHI SPEEDWAY
サイトポリシー |  サイトマップ |  会社概要 |  お問い合わせ

(C) 2011 TOKACHI SPEEDWAY