• 年間スケジュール
  • 2024
  • お知らせ
  • サーキット走行されるお客様へ
  • ドリフト走行について
  • CM : クラブマンカップ
  • CT:サーキットトライアル
  • RR : ロードレース
  • Point Standings
  • MB:ミニバイクレース
  • Facebook
  • イベント情報
  • 4輪
  • 2輪
  • イベント報告
  • リザルト
  • コースレコード
  • Movie
  • ライセンス
  • サーキットライセンス
  • JAFライセンス
  • MFJライセンス
  • 十勝スピードウェイクラブ
  • コースマップ
  • コース図
  • コース概要
  • 設備案内
  • スポーツ走行・料金
  • スポーツ走行
  • 料金
  • 施設貸切について
  • 冬期コース
  • アクセスマップ
  • 道内から
  • 道外から
  • 更別村
  • 周辺施設・グルメ
  • 温泉紹介
  • リンク
  • 十勝スピードウェイの歴史

天気予報

D1

SUPER GT

HKS

WAKOS

ASH

YOKOMO

Gulf

Porsche

QRS

SUN AUTOMOBILE

十勝ミニバイクレース 第2戦

十勝ミニバイクレース第2戦 9/21
 ★エントリー期間は、9/7(日)~9/14(日)
十勝ミニバイクレース第2戦  9/21(日)  天候;晴れ  気温18℃

ミニバイクレース今季最終戦となる 十勝ミニバイクレース第2戦が、十勝晴れの元 多くのライダーに参加頂き開催しました

RACE-1 Sクラス/S12クラス/SMBクラス/N125クラス 混走レース 10Laps
 SMBクラスは、85ccのレーシングエンジンを搭載したクラスで、スリップタイヤを装着して、ミニバイクとしては最速クラスです


 表彰台左より
 2位 No121 白藤祐治選手() 10Laps Besttime;59.567
 優勝 No111 荒木 聡選手(TEAM BIKERS) 10Laps Besttime; 56.857

Sクラスは、2st66cc 4st125ccまでチューニングされたエンジンを搭載するクラスです


 表彰台左より
 2位 No1 穴倉 博選手(長野塾 鬼!カエルメタル!デス) 10Laps Besttime;58.675
 優勝 No93 松下勝則選手(BCR+くまんばち) 10Laps Besttime;57.965
 3位 No4 佐藤和広(ヒストリー シニア部) 10Laps Besttime;58.946

S12クラスは、2st 51.5ccのエンジンを搭載したクラス

 優勝は No16 高橋俊行選手(WING2) Besttime;1’01.737

N125クラスは、4st125ccノーマルエンジンを搭載した新しいクラス

 優勝は No115 大貫英樹選手(E-OYAG) 9Laps Besttime;1’09.107

 表彰台は、左 No16高橋俊行選手 S12クラス
      右 No115 大貫英樹選手 N125クラス



RACE-2 SPクラス/NSFクラス 混走 10Laps

SPクラスは、エンジン本体はノーマル市販状態なので、ライダーのテクニックがレース結果に反映されるクラス
毎戦 北海道トップライダーが集結し、周回毎に順位が入れ替わるバトルモードのクラスです



 表彰台左より
 2位 No19 齋藤達郎選手(TEAM 長野塾) 10Laps Besttime;1’01.441
 優勝 No31 鶴岡直樹選手(信託ホーム・信匠会・長野塾) 10Laps Besttime;1’00.889
 3位 No11 大橋淳希選手(TEAM 長野塾) 10Laps Besttime;1’01.314


 4位 No33 池田真治選手(チョッパーRT&長野塾) 10Laps Besttime;1’01.015
 5位 No7 萩谷功一選手(SoarwingsRC&石王輪業) 10Laps Besttime;1’01.247
 6位 No76 山田秀一選手(チームバイカーズ★トマチョップ) 10Laps Besttime;1’01.531


 びっくり!参加だったのは、なんと 全日本ST600ライダー 小林龍太選手 No24
 今回は No58 川原 悟選手の友情参加ということで、レンタルマシンでの参加でしたが
 ライディングフォームが美しい


 No26 佐々木 駿選手は、小学5先生  スプリントレース初参加は14位完走
 Besttime;1’03.405 は立派!



NSFクラスは、全国統一レギュレーションで行われるクラス


 表彰台 左より
 2位 No72 笹岡一秋選手(NSF・Trophy―空知) 9Laps Besttime;1’08.885
 優勝 No18 細川美香選手(TEAM 長野塾 オヌ!枝豆蛙) 10Laps Besttime;1’05.368



RACE-3 90min耐久レース


1class スプリントレースでのSクラス/S12クラス混走のクラスです


 表彰台 左より
 2位 No9 川畑智敬選手(みかんRT) 87Laps Besttime;1’00.135
 優勝 No4 佐藤和広選手(ヒストリー シニア部) 88Laps Besttime;59.928
 3位 No113 波田真吾選手/田名部貴祥選手(チームモトラビ☆北翔エネルギー) 84Laps Besttime;1’02.036

 惜しくも4位になった No93 松下勝則選手/松下隆起選手(BCR+くまんばち) 83Laps Besttime;59.967
 お父さん&小学生の親子チーム  小学生の息子さんは初レースでしたが、成長著しい活躍でした


2class SPクラス車両のクラスは、最後の最後まで大接戦

 優勝チームと2位チームとの差は、なんと0.7秒でした


表彰台 左より
 2位 No31 鶴岡直樹選手/大橋淳希選手(信託ホーム・信匠会・長野塾) 84Laps Besttime;1’01.460
 優勝 No2 本間 響選手/佐藤周子選手(ニコカメ&北海道科学大学 短大部) 84Laps Besttime;1’02.236
 3位 No7 萩谷功一選手/萩谷 健選手/山田秀一選手(SoarwingsRC&石王輪業) 84Laps Besttime;1’02.128
 4位 No26 佐々木 駿選手/佐々木 進選手(TM ENDO) 84Laps Besttime;1’03.023
 5位 No58 小林龍太選手/川原 悟選手(㈱屋根のナミキ TM ENDO) 84Laps Besttime;1’02.354
 6位 No69 渡辺洋明選手(OKAMI Racing) 83Laps Besttime;1’02.666


3class NSF車両のクラス
表彰台左より

 2位 No18 細川美香選手/穴倉 博選手(TEAM長野塾 オヌ!枝豆蛙) 79Laps Besttime;1’04.775
 優勝 No73 橋本孝一選手(NSF・Trophy-十勝) 80Laps Besttime;1’04.779
 3位 No72 笹岡一秋選手(NSF・Triophy-空知) 77Laps Besttime;1’08.230


4class SMB車両のクラス

 表彰台左より
 2位 No124 寺崎隆広選手/白藤祐治選手(ケ・セラ・セラ) 87Laps Besttime;1’00.257
 優勝 No111 荒木 聡選手(TEAM BIKERS) 93Laps Besttime;56.993


5class N125車両のクラス

 優勝 No115 大貫英樹選手/佐々木敬亮選手(E-OYAG) 75Laps Besttime;1’08.047 

そして

 将来有望な 小学生2選手
 右) 佐々木 駿選手  左)松下隆起選手
 来年は実力で表彰台 掴めそうな勢いです!


 ★耐久レースの写真データが破損してしまい、走行シーンがありません
  申し訳ありません!


これにて、十勝ジュニアコースでの ミニバイクレースはシーズンオフとなります
来年は 新設コースでのレースを企画中! お楽しみに!



 


 2014年十勝ミニバイクレース 特別規則書

 参考資料 2013LEM車両規定 

 十勝ミニバイクレース エントリー用紙

 車両仕様書



■基本的な車両規則については、2013年と同じです
 ①Sクラス 2st 66cc 以下(yamaha エンジンは69cc 以下) 4st 125cc 以下  
   *車両レギュレーションは、2013LEM 規定に順ずる
 

 ②SPクラス 2st 50cc / 4st 100cc 以下 (KSR は110cc 以下)  
ノーマルエンジン&ノーマルcab(4st100cc は24π以下) 
   *車両レギュレーションは、2013LEM 規定に順ずる
 

 ③NSFクラス 4サイクル 排気量100cc以下 
   ★ホンダNSFトロフィーに順ずるワンメイク  
   ⇒レース自体は SPクラスとして開催し、十勝独自の特別賞を設ける
 

 ④S-12クラス 2st 51.5cc 以下 4st 115cc 以下 12インチタイヤのみ     
   ⇒2011 年までの車両規則を継続し十勝独自クラスとして設定
 

 ⑤SMBクラス 2st 85cc 以下 
 

★⑥New125クラス 4st125cc単気筒 エンジン無改造車輌クラス
 
    *昨年から提案している新設クラスです
     5/25のテスト走行では Gromを持ち込んでいただき、NSF車両とほぼ同等のタイムが出ております
     なかなかすぐには参加台数は増えないと思いますが、今シーズンより別クラスを設定して
     もし… レース参加希望者がいるならば、一緒に走って頂きたくお願いいたします
     なお走行レースは、スプリントレース全体の参加バランスを考えて決定いたします


■参加料;スプリントのみ 9800円/1名
スプリント+耐久 11000円/1名
耐久のみ 8800円/1名

  (例)Aさんはスプリント+耐久に出場 11000円
    Bさんは、耐久のみAさんと組んで出場 8800円
    合計 19800円

  (例2) Aさん、Bさんとも、スプリントに出場し
      かつ2人で耐久出場 11000円×2名=22000円

  *学生割引;小学生&中学生&高校生が、親権者の承諾の元で参加した場合、
       1名につき3000円を割引きます
       詳しくはエントリー事務局に問い合わせください

■ライセンス;全参加者は、MFJ Enjoyライセンス以上(ジュニア、フレッシュマン、国内、国際)
       を所持していること


◆スプリントレースについて
  スプリントレースは、練習⇒予選⇒決勝10Laps(予定)

◆耐久レースについて
 1)第2戦 90min耐久の場合は、ライダー1~3名とします
 2)90min耐久を1名で参加する場合は、ハンデキャップとしてピットストップ もしくは ピットスタートを設けます
 3)タイムスケジュールの関係で、予選はありません 
  決勝グリッドは、4クラス⇒1クラス⇒2クラス⇒3⇒5クラスの順で、
  各クラスのグリッドは、当日のスプリントレースの決勝結果に準じて決定します
 4)耐久レースのクラス分けは以下のとおりとなります
   1 クラス: Sクラス&S-12クラス
   2 クラス: SPクラス
   3 クラス: NSFクラス
   4 クラス: SMBクラス
        ★5クラス:New125クラス

 ●レース方法は、①ライダー1名に車輌1台の[トランスポンダーバトン形式]か、
         ②車両1台&給油方式が選択できます。
  
  ①[トランスポンダーバトン形式]の場合各車両は同一クラスが望ましいですが、
   複数のクラス車輌が混在する場合は、一番早い車輌のクラスに混入します
  ②1台の車輌で給油しながらの参加の場合でも参加可能ですが、給油の際には
    ・10L以下の金属製携行缶を使用
    ・給油時は、エンジン停止、ライダー降車、リアスタンドで車体支持を行ないます
    ・必ず消火器( 1.8Kgg以上)を各チームで用意すること
  ★どちらを選択しても、ハンデなどはありません★

 ●耐久レースで2名以上でエントリーしている場合は、必ずエントリーライダー全員が乗車する事とします
 ●その他の追加規則は、特別規則書に記載します


-----------------------------------------------------


PAGE TOP

  • ショップリンク 一覧
クルムスSAPPORO

クルムスSAPPORO

スナダオート

スナダオート

ロッソ(ROSSO’)

ロッソ(ROSSO’)

バイクやさん!

バイクやさん!

モーターサイクルショップ Platz

モーターサイクルショップ Platz

RED・RUM

RED・RUM

ノースステーション

ノースステーション

イダ・エンジニアリング

イダ・エンジニアリング

メカドック

メカドック

モトショップ照

モトショップ照

ツーリング商会

ツーリング商会

Rendezvous

Rendezvous

釧路オートワン

釧路オートワン

スピード商会

スピード商会

TOKACHI SPEEDWAY
サイトポリシー |  サイトマップ |  会社概要 |  お問い合わせ

(C) 2011 TOKACHI SPEEDWAY