• 年間スケジュール
  • 2024
  • お知らせ
  • サーキット走行されるお客様へ
  • ドリフト走行について
  • CM : クラブマンカップ
  • CT:サーキットトライアル
  • RR : ロードレース
  • Point Standings
  • MB:ミニバイクレース
  • Facebook
  • イベント情報
  • 4輪
  • 2輪
  • イベント報告
  • リザルト
  • コースレコード
  • Movie
  • ライセンス
  • サーキットライセンス
  • JAFライセンス
  • MFJライセンス
  • 十勝スピードウェイクラブ
  • コースマップ
  • コース図
  • コース概要
  • 設備案内
  • スポーツ走行・料金
  • スポーツ走行
  • 料金
  • 施設貸切について
  • 冬期コース
  • アクセスマップ
  • 道内から
  • 道外から
  • 更別村
  • 周辺施設・グルメ
  • 温泉紹介
  • リンク
  • 十勝スピードウェイの歴史

天気予報

D1

SUPER GT

HKS

WAKOS

ASH

YOKOMO

Gulf

Porsche

QRS

SUN AUTOMOBILE

十勝ロードレース選手権 特別編 Enjoy4H耐久/Street250セミ耐久

2012十勝オープンロードレース特別戦
≪DUNLOP-Street250 /Honda CBR250R cup / Enjoy250 1H耐久≫ & ≪ENJOY 4H耐久≫
 開催日;10月14日(日) 天候;晴れ 気温15°C

本当に気持ちのいい天候の元、2012年の最終戦 十勝ロードレース第5戦 耐久レースを開催
しました。

11/1更新:今シーズンレース写真ネットアップ第1弾 耐久レースの写真アップしました!
    ●DUNLOP Street250 1時間耐久レース写真 UP!

    ●Enjoy4時間耐久レース写真 UP!



◆RACE-1 DUNLOP Street250 1h耐久レース


 250ccクラスには、Aクラス10チーム、Sクラス3台、HONDA_CBR250R cupクラス2台、
 そして Enjoyクラス2台の合計17台が参加し、1時間の耐久レースを実施

【Aクラス(アルミフレームクラス)】
 優勝 No1 MONZAKI ZIN WORKS 神 貴朗/赤塚 清 36lap

 常に全開! ひたすら速く、ライダー交代/給油も完璧にこなしました


 2位 No13 チーム松尾塾02(^_^)v 鍋谷郷司 35lap

 1人ライダーで無給油作戦は、かなり疲れたと思います

 3位 No35 タケチューン&松田部品&蓮翔 小黒健二/佐々木康之 35lap

 こちらは車両2台のトランスポンダーバトン作戦チーム




【Enjoy250クラス】
 優勝 No19 Z:ALL 売ります20万円! 目黒克也 36lap

 No1車両に唯一食らいつき総合2位をGET あのスピードと燃費のコンビネーションは脱帽



【Sクラス(鉄フレーム)】
 優勝 No58 RTC JADE&刀 小林智裕/高田 力  33lap

 安定したペース配分は、まさに貫禄です 小林選手はSクラス2連勝!



【HONDA_CBR250R cupクラス】
 優勝 No99 K-TECH &プリントモンキー 片岡宏樹/高田 勉 32lap

 今年から始まった新型CBR250R車両の、初代チャンピオンは 高田 勉選手に決定





■RACE-2 ENJOY 4h耐久レース

 4h耐久は、各チームのベストラップによりクラス分けされています

【最速のCクラス】
 優勝(総合優勝) No27 Platz+肉鍋  渡辺一弘/三浦猛史 159lap

 4h耐久では3連勝の絶妙コンビネーションの二人!



 2位(総合3位) No23 武石会系プラッツ&F-オチ 小宮山大輔/柴野高章 158lap




【ST600クラス】
 優勝(総合2位) No56 モンザキ アウトリメッサ 東豊技研 藤根 勝/高津戸義彦 159Lap

600ccマシンで総合優勝のマシンに食らいついていく技は本物です 


 2位(総合4位) No910 プラッツ&アウトリメッサ 工藤晃一/冨樫英二 /三角貴裕 154lap


 3位(総合7位) No37 ライフオートZ:ALL長野塾 木下祥伸 /羽毛務/神山亮太/宮川英之
        152lap

 予選PP、決勝中の総合ベストラップもこのチームなのです



【B2クラス】チームベストタイム 1'29~1'32のチーム
 優勝(総合5位) No393 R393spl.シゲミレーシング 壽原直弥/原田一也/寿原正俊 153lap

 チームワーク最高でした! 最後の1Lapの逆転劇はおみごと!



 2位(総合6位) No13 オアシス&ワコーズ ランデヴー+1 大津壮稔/乾 智/菅原儀世 153lap

 序盤の車両トラブルでほとんど最下位からの追い上げは凄かった! あれがなければ…

 3位(総合8位) No51 プラッツ+K26 波田桂治郎/佐藤正輝 150Lap

 最後まで気が抜けない3位争いを制しました!


【B1クラス】チームベストタイム 1'33~1’38のチーム
 優勝(総合10位) No83 DUCATI札幌RT 砂田剣一/早見永仁/庄司 大 144lap

 3人のライダーの息ピッタリで、ノーミスの勝利です


 2位(総合11位) No76 たろちもよっぷ山悠工業&RSR 網谷浩二/山田裕次 141lap


 3位(総合13位) WAKO'S Rendezvous 尾森規章/宮下 豊 138lap



【Aクラス】チームベストタイム 1'39より遅いチーム
 優勝(総合16位) No3 CBR600&RTトヨペット 熊谷 修/下地和広 131lap



4h/1h耐久レース リザルトはこちら

という結果になりました。
これにて 2012年シーズンは終了です。
また来年 2013年シリーズで、みなさんの参加をお待ちしております!!

ありがとうございました。


-------------------------------------------------------------

◆DUNLOP Street250 / HondaCBR250R cup/ Enjoy250 1H耐久レース
 ●1チームにつき、1名~2名で参加。 車両は1台(+給油?) もしくは 2台のトランスポンダー交換の
  いづれかを選択できます。
  *2台参加の場合は、同一クラスの車両が望ましいが、異なる場合は2台のうち速い車両が属するクラス
   に混入する。また、Street250クラスと Enjoy250クラスが同一チームの登録はできないものとする。
  *HondaCBR250R cupに参加の場合は、1台の車両のみ使用可能とし、ライダーは1~2名とする
  *CBR250R cupポイントは、2名参加の場合、同ポイントを2名共に当たります。

 ●クラス分けは以下の通り
   DUNLOP-Street250 アルミフレームクラス、鉄フレームクラス、シングルクラス
   CBR250R cupクラス / Enjoy250クラス

 ●使用タイヤは、ドライ時&ウエット時含め、 DUNLOP製 一般市販タイヤであること
   (CBR250カップはα-12のみ使用可能)
  *ウエットタイヤのみ、レーシングレインの使用可能(中古ウエットタイヤの場合はメーカー指定なし)
  *Enjoy250にはタイヤメーカー指定は無し


◆ENJOY 4H耐久レース
 ●1チームにつき、2名~5名で参加。 車両は1台(+給油) もしくは 複数台数のトランスポンダー交換 の
  いづれかを選択。
 ●使用タイヤは、ドライ時は一般市販タイヤ(条件付きでスリックタイヤ)、ウエット時はレーシングレイン
  タイヤの使用が可能。 
  スリックタイヤを使用する場合は、ハンデとして レース中最低1回、車両(1台)の1輪を タイヤ交換
  すること。なお複数台数でチームを組む場合、該当スリック車両のタイヤ交換が終了するまで、トランス
  ポンダーの取り外しはできません。

●クラス分けは以下の通り
  Class A チームのベストラップ クラブマンコース 1’38:00以上かかるチーム
  Class B-1 チームのベストラップ クラブマンコース 1’33.00~1'37.99 のチーム
  Class B-2 チームのベストラップ クラブマンコース 1’29.00~1’32.99 のチーム
  Class C チームのベストラップ クラブマンコース 1’28.99より速いチーム
  Class600 ST600車輌(新旧問わず)のみで参加するチーム

 ★ClassA/B-1,B-2は、レース中に上限タイムより速く走った場合、その栄誉を称え、
  予選/レース中関わらず、1クラス上にクラスアップします
 ★ClassAのライダーで、クラブマンコース走行タイム(ドライ時) 1’45より遅いライダーは
  安全のため参加できません。

⇒全レース参加者 宛て
 ◆ライダー規定
  ・全ライダーは、MFJフレッシュマン以上のライセンスを保持していること
  ・耐久レースに出場するライダーは、安全のため 少なくともMFJ公式イベント1レースの出場&完走
   している実績があること
  ・ライダーの装備は、革ツナギ(ウエストが露出しない革上下でも可能)、ヘルメット、革グラブ、
   ブーツ、ヘルメットリムーバー、脊椎パッドとし、チェストガードは強く推奨とする

 ◆ライダー交代時 他
  ●ライダー交代時は、必ずピットイン車両 及び ピットアウト待機車両 双方とも
   エンジンストップ&スタンドをかける&ライダーは降りて、トランスポンダーを確実に付け替えて
   ください。
   トランスポンダーが走行中に脱落した場合は、10周減算、もしくは失格までのペナルティーとします。
   またトランスポンダーを破損した場合には、補修料として 最高90,000円を請求させて頂きます。

  ●給油する際は必ず エンジンストップ&スタンドをかける&ライダーは降りる こと。
   また消火器(1.8Kg以上)は必ず各チームで用意すること。 給油時は、給油以外の一切の作業を
   禁じる。

  ●予選・決勝を通じ、ピットアウト時 ピット出口よりホームストレート上第1コーナー手前まで引かれて
   いる白線を、車輪で踏んだり、線の左側にはみ出た場合、ペナルティーの対象となることがある。

  ● ピットロードの走行速度 は 60Km/h以下 となります。
   安全のため、速度超過は ピットスルーなどのペナルティーを与える場合がある

 ◆久しぶりにレースに参加するライダーの方へ

  過去の例から、昔は速かったぜ~  久々のレースで楽しむぜ~ というライダーが、
  レース中に集中力を欠いたり、ついオーバーペースとなって、転倒~負傷 という
  ケースが多々発生しています!

  決して他人事ではありません。今一度自分のブランクの長さや、体力の低下を自分自身で
  思い直してください。そして必ず前日に30分~1時間以上の走り込みをして、感覚を戻してください。
  練習走行無しに、本番に臨むことは絶対に無いように! 
  またレース中は年の功という事を忘れずに、安全に謙虚の気持ちを持って楽しくレースができますよう
  ご協力お願いいたします。



- ファイルのダウンロード -

2012rr5-4h耐久案内.pdf


- イベント報告ファイル -

1014_RR_Rd5.pdf

PAGE TOP

  • ショップリンク 一覧
サンシャインモ-ターサイクル

サンシャインモ-ターサイクル

松村商会 本店

松村商会 本店

北輪商会

北輪商会

サイクルショップもんざき/川沿店

サイクルショップもんざき/川沿店

メカドック

メカドック

バイク・ガレージ・アーム

バイク・ガレージ・アーム

クルムスSAPPORO

クルムスSAPPORO

アメヤモーターサイクル

アメヤモーターサイクル

ブルーライン

ブルーライン

サンラッド

サンラッド

スピード商会

スピード商会

モトバーニング

モトバーニング

ロッソ(ROSSO’)

ロッソ(ROSSO’)

ホンダ札幌販売

ホンダ札幌販売

TOKACHI SPEEDWAY
サイトポリシー |  サイトマップ |  会社概要 |  お問い合わせ

(C) 2011 TOKACHI SPEEDWAY