• 年間スケジュール
  • 2024
  • お知らせ
  • サーキット走行されるお客様へ
  • ドリフト走行について
  • CM : クラブマンカップ
  • CT:サーキットトライアル
  • RR : ロードレース
  • Point Standings
  • MB:ミニバイクレース
  • Facebook
  • イベント情報
  • 4輪
  • 2輪
  • イベント報告
  • リザルト
  • コースレコード
  • Movie
  • ライセンス
  • サーキットライセンス
  • JAFライセンス
  • MFJライセンス
  • 十勝スピードウェイクラブ
  • コースマップ
  • コース図
  • コース概要
  • 設備案内
  • スポーツ走行・料金
  • スポーツ走行
  • 料金
  • 施設貸切について
  • 冬期コース
  • アクセスマップ
  • 道内から
  • 道外から
  • 更別村
  • 周辺施設・グルメ
  • 温泉紹介
  • リンク
  • 十勝スピードウェイの歴史

天気予報

D1

SUPER GT

HKS

WAKOS

ASH

YOKOMO

Gulf

Porsche

QRS

SUN AUTOMOBILE

2016十勝ロードレースシリーズ 第2戦 [MFJ公認・承認]
通常のスプリントレースに加えて、Street250 2時間耐久レース開催!

《公式通知》
No.1タイムスケジュール
No.2ピット割up!!

7月16日(土)特別スポーツ走行の御案内


第2戦 暫定エントリーリスト

ST600 Supported by BRIDGESTONE
Int:2台 Nat:10台

No.氏  名タイヤクラスモデルTEAM名
13鍋谷 郷司BSNatH.CBR600RRチームモンザキ 新日本タイヤ 焼肉 晃
17神山 亮太BSIntH.CBR600RRTEAM長野塾M.G.Factory
18原田 一也BSNatY.YZF-R6北輪商会ジンワークスブラビ
22松村 勝己BSNatH.CBR600RRWAKO’S Rendezvous
36川本 洋己BSNatH.CBR600RRRSR+アウトリメッサ&アクセル
69鈴木 一麻BSNatH.CBR600RRWAKO’S Rendevous
70髙倉 直兄BSNatY.YZF-R6RSJ‐1☆広田会
76成田慎一郎BSNatH.CBR600RRWAKO’S・RENDEVOUS
77武田 哲也BSNatH.CBR600RRアウトリメッサRT
81相蘇  洋BSNatY.YZF-R6RTバイクやさん&RSR
99佐伯 政幸BSNatY.YZF-R6RTバイクやさん&RSR・久建興業
910工藤 晃一BSIntY.YZF-R6武石レーシングプロジェクト
ST600 Supported by BRIDGESTONEはブリヂストンタイヤのワンメイクレースです。
指定タイヤBATTLAX RACING R10


JP250 Presented by DUNLOP
Int:0台 Nat:5台
No.氏  名タイヤクラスモデルTEAM名
12佐々木康之DLNatY.YZF-R25TM ENDO  ☆彡 TAKE TUNE
21中島 義則DLNatY.YZF-R25TM ENDO
35小黒 健二DLNatY.YZF-R25TM ENDO&松田部品
42豊田 泰治DLNatY.YZF-R25S U N S H I N E   広田会
109徳田  努DLNatK.NINJA250R広田会 109忍者 ブラビ&石井エンジン
JP250 Supported by DUNLOPはダンロップタイヤのワンメイクレースです。
指定タイヤDUNLOP SPORTMAX α-13SP


OPEN・Street1000
OPEN:7台 Street1000:8台
No.氏  名タイヤクラスモデルTEAM名
3熊谷  修DLStreet1000Y.YZF-R1YZF-R1 広田会
5大倉 敏嗣DLStreet1000Y.YZF-R1カスタム ペイント トシ
7Keith DunningOPENB.S-1000RRHOKKAIDO RIDERS HOUSE
17谷口 太一DLOPENY.YZF-R1ブラビッシモ&アクセル
21小幡 秀彰PIOPEND.1199RTeamPosition&Ducati札幌&D-Store札幌
26三浦 猛史DLOPENH.CBR1000RR北海道サベダーwith539創庫
27木下 祥伸MZOPENS.GSX-R1000ライフオートRT
33松浦 秀範PlStreet1000Y.YZF-R1竹チューン&ワコーズ・ランデヴー
38澤  貴彦DLOPEND.1198Sブラビッシモ
45坂本 弘正DLStreet1000Y.XJR1200ブラビッシモ
58見上 裕治MZStreet1000S.GSX-R1000モー親RT&ポジション
63森   茂DLStreet1000Y.YZF-R1プラッツwithアンノンウン
71高田 昌明DLOPENS.GSX-R1000北海道サベダー
72壽原 直弥DLStreet1000K.ZRX1100R393SPL 北輪ブラビ
360加藤 貴嗣MIStreet1000B.S-1000RRRSR&TRP




CBR250R Dream Cup
エキスパートクラス(E):3台 ビギナークラス(B):5台
No.氏  名タイヤクラスモデルTEAM名
1江良 真一DLBH.CBR250R米販売マエストロエラ&ブラビッシモ
6髙津戸義彦DLEH.CBR250Rチームモンザキ アウトリメッサ  焼肉晃
24片倉 拓馬DLBH.CBR250R
52広田 麻巳DLBH.CBR250RCBR w i t h広田会
53細沼 幸司DLBH.CBR250Rマキヤレーシング クルムス
66平山  歩DLEH.CBR250RHRP JointHome 野本貴金属加工所 森タイヤ
91川畑 智敬DLEH.CBR250R
99橋本 範行DLBH.CBR250RTEAM K‐TECH
CBR250R Dream Cupはダンロップタイヤのワンメイクレースです。
指定タイヤDUNLOP SPORTMAX α-13H

※№91川畑選手については、第1戦の結果により、エキスパートクラスと決定しました。



DUNLOP Street250
1C:6台 2C:1台 3C:1台 Enjoy(EC):1台
No.氏  名タイヤクラスモデルTEAM名
11広瀬 泰輔DL1CH.CBR250RRチームモンザキ アウトリメッサ&RSR
15尾森 規章DLECY.WR250Xバイクで走ってみない会モタード部
28増子 健一DL1CY.FZR250バイク屋さん・RSR
31小林 崇晶DL2CH.CBR250RRWAKO'S Rendezvous MILLERTIME
45田中 将司DL1CH.CBR250RRTM ENDO
55石橋 輝興DL1CH.CBR250RRチームモンザキ
56松尾  靖DL1CH.CBR250RRチームモンザキ
78早坂  誠DL3CK.ZXR-250
79宮嵜 直樹DL1CH.CBR250RRツーリング商会




Sunday
1C(93):2台 2C(97):3台 3C(100):3台
No.氏  名タイヤクラスモデルTEAM名
6加藤 隆一DL2CY.YZF-R1ブラビッシモ&ヒストリーwith頭十勝
11山崎 光宏DL1CY.YZF-R1頭十勝クルムス&吟醸 YZF‐RIM
12嵐田 親利DL2CS.GSX-R1000吟醸with頭十勝GSXR1000
15松本 典幸MZ3CY.YZF-R6ボディーショップサモ+樹脂の大西
55佐藤 正教DL1CK.ZX-12R頭十勝クルムス&吟醸 ZX‐12R
82波田 純一PI2CY.YZF-6Rブラビッシモwith頭十勝
223堤  哲也BS3CY.YZF-R6柴田会 CONTROL1
946青木  隆3CH.CBR600RR946‐CBR


DUNLOP Street250 2時間耐久レース
No.Cls.#1ライダー#2ライダー#3ライダーTEAM名
111C給油赤塚  清広瀬 泰輔松尾  靖チーム モンザキ
451C給油田中 将司佐々木 進TM ENDO
741C給油和泉 宏明佐々木俊行TEAM74with TMENDO
791C給油宮嵜 直樹ツーリング商会
551C給油石橋 輝興鍋谷 郷司チーム モンザキA
312Cバトン小林 崇晶早坂  誠Rendezvous MILLERTIME
77CBR-Bバトン石井  洋細沼 幸司佐藤 正教ブラビッシモ&頭十勝クルムス&マキヤR
21JP給油中島 義則佐々木 駿TM ENDO
42JP給油豊田 泰治飯島 義和S U N  S H I N E   広田会
109JP給油徳田  努辻  英敏広田会 109忍者 ブラビ&石井エンジン
24SF給油林  憲司TEAM☆WAKI GSXR250






                                       (07/13)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

2016十勝ロードレースシリーズ 第2戦 [MFJ公認・承認]
□sprint
ST600[Int・Nat]      15Laps
OPEN・Street1000      12Laps
JP250[Int・Nat]      08Laps     
CBR250R Dream Cup[E・B]     08Laps
DUNLOP Street250[1C・2C・3C・EC]     08Laps
Sunday[93C・97C・100C]     07Laps

□耐久レース
Street250 2時間耐久レース
※耐久レースは、各クラスシリーズポイント対象外です。

今年の250㏄耐久規則を抜粋して掲載いたします。
詳しくは、特別規則書をご覧ください。

■Street 250 2時間耐久レース


2016十勝ロードレースシリーズ Street250 2時間耐久レース特別規則書

Street250 2時間耐久レース申込用紙

開催クラス
DUNLOP Street2501クラス(1C)タイム規定なし
2クラス(2C)基準タイム 1’45.000
3クラス(3C)基準タイム 1’48.000
Enjoy250(E)タイム規定なし
JP250JP250クラス(JP)
CBR250R DREAM CUPエキスパート(CBR-E)
ビギナー(CBR-B)基準タイム 1’48.000
耐久特別クラススチールフレームクラス(SF)スチールフレーム車両
基準タイム 1’45.000


※参加申込時に下記の参加方法のどちらかを選択し申し込むこと。
 ・1台で参加[給油グループ]
 ・2~3台で参加[マイバイク・ポンダーバトングループ]
  ※マイバイク・ポンダーバトングループは、ライダー1人にバイク1台を登録すること。
  2台のバイクで3人での参加も可能とします。どちらかのバイクに2名を登録して下さい。
  (耐久ルールはマイバイク・ポンダーグループを参照)

  

参加料
  ライダー1名:10,000円
  1チームライダー1名以上、3名まで

  ※十勝ロードレースシリーズ第2戦に参加するライダーは、特別料金にて参加できる。
   (ライダーが1名での参加は適用外)


特別料金(1名)8,000円


注1)各クラスの参加申し込み台数が3台未満の場合は、そのクラスは廃止され、申し込み済のチームは自動的に上のクラスへ移行する。
注2)参加申し込み期間終了時点で、申し込み台数が10台以下(1~10台)の場合は、2時間耐久レースの開催を中止する場合がある。


参加申し込み期間
6月24日(金)~7月8日(金)(※〆切日到着分有効。)
※参加申込期間を過ぎてからの申込については、大会事務局に連絡の上、従来の参加料に事務手数料として2,000円を加えて申し込むこととする。


1.登録車両1台[給油]で参加する場合

1)給油作業・給油装置
燃料補給中の他の一切の作業は安全確保の為、禁止される。
①給油は、10㍑以下の鉄製の携行缶を使い行う事。(安全の為、1回の給油は10㍑以下とする。)
②給油を行う場合は、1分間の停止義務を設ける。
③給油の手順は、エンジンストップ→リアスタンドをかける→ライダー降車→給油作業開始とし、停止義務時間の開始はライダーが降車してから1分間とする。ライダーが車両に跨ったままでの給油作業は禁止とする。
④給油装置は、10㍑以下の金属製タンクからの落差式のみ使用でき、プラスチック製タンク・オイルジョッキ・ポリ容器などの使用は禁止とする。
⑤各チームは、必ず1本以上の消火器(使用期限内で容量1.8㎏以上)を準備すること。給油中はピットクルー1名が消火器を携帯し、待機すること。
⑥給油担当者の服装は、安全のため長袖長ズボン(耐火服を推奨)、目の保護をするためゴーグルまたはフルフェイスヘルメット、革手袋(耐火性のものを推奨)を着用すること。
⑦給油中にガソリンをこぼした場合は、ペナルティの対象となる。また、こぼした場合は、ウエス等で拭き安全を確認してからコースインすること。
⑧燃料タンクは、キャップを含めメーカー出荷時純正品とし加工、ビックタンク等への交換は認められない。
⑨給油回数の規定はない。


2.登録車両2~3台[マイバイク・ポンダーバトン]で参加する場合

1)マシン交代方法
①マシン交代時(トランスポンダー積み替え時)は、ピットアウト待機車両は、エンジンを止めた状態でスタンドをかけ、ピットロード作業エリアに待機。(ライダーが車両に跨っていない状態)。ピットイン車両を待機車両の横に停車。エンジンストップ→リアスタンドをかける→ライダー降車→積み替え作業開始とする。
2)タイヤ規定
①登録車両1台に付き使用できるタイヤは、1セット(フロント・リア共に1本)のみとする。ただし、天候を理由にタイヤ交換する場合は、技術委員長の許可を得てから交換すること。ウェット宣言された場合は、この規定は無効とする。
3)ピットイン規定
①決勝レース中トランスポンダー乗せ換えの為のピットイン規定時間は、「3分」とする。3分の計測はピットロード18番ポスト下「ホワイトライン」からピットロード出口の「コントロールライン」までとする。尚、計測された時間3分より短い場合は、ペナルティが課せられる。
※状況により、規定時間の計測方法を変更する場合がある。
②決勝レース中に最低2回(3分以上)のピットストップを行うこと。
 最低2回のピットストップには、トランスポンダー乗せ換えの為のピットストップを含んでも良い。
4)給油規定
①トランスポンダーを搭載している車両の給油作業は禁止する。


3.1名で参加する場合の特別規則

1)給油を行う場合は、登録車両1台[給油]で参加する場合規定に準ずる。
2)ピットイン規定
決勝レース中に最低2回(3分以上)のピットストップを行うこと。3分の計測はピットロード18番ポスト下「ホワイトライン」からピットロード出口の「コントロールライン」までとする。尚、計測された時間3分より短い場合は、ペナルティが課せられる。
※状況により、規定時間の計測方法を変更する場合がある。
3)連続運転時間
1時間を超える連続運転は禁止される。



4.全グループ共通

1)ライダーのコースイン義務
決勝レースには、必ず登録された全てのライダーがコースインしなければならない。
2)ライダー交代
ピットインした場合は、必ず自己のピット前に停車時点で一旦エンジンを停止すること。
①ライダー交代方法
1.ライダー交代の場合は、メインスイッチを必ず切ること。
2.ライダー交代のみの場合は、スタンド使用の義務は無い。
②ライダー交代時の給油作業
1.停止と共にメインスイッチを切ること。
2.リアスタンドを使用し車両を固定。
3.ライダーが車両に跨ったままでの給油作業は禁止とする。
※給油作業・給油装置は、本特別規則書9.1.1)に準ずる。
4)ピット作業
①ピットロード作業エリアにて作業ができる人数は、ライダーを含め4    
名までとし、チーム監督が責任を持って管理すること。
②ピット作業は、自己のピット前の作業エリアでのみ行うこと。
③ピット作業時以外は、ピットロードには出ず、安全確保に努めること。
④サインエリア内に入れるピットクルーは各チーム2名までとする。
⑤ピットエリア以外での補助及び車両に対する整備は他の援助を受けてはならない。
5)技術委員長が、危険と判断した車両は出場できない。
6)レース中車両トラブル等でレスキューロードを使用してピットに戻った場合は競技結果から2周減算する。
7)違反に対する罰則
  国内競技規則第3章競技会[33違反行為に対する罰則]による。



特別規則書・競技規則書・技術仕様(車両規則書) 掲載いたします。

2016十勝ロードレースシリーズ特別規則書

2016十勝ロードレースシリーズ競技規則書

2016十勝ロードレースシリーズ参加申込書

2016十勝ロードレースシリーズ技術仕様(車両規則書)


■ST600関連
タイヤ購入注文書

ブリヂストンサービスガレージからのお願い


■JP250関連
JP250クラスに参戦するエントラントの皆様へのお願い


2016 十勝ロードレースシリーズ
開催日程開催イベント
第1戦5月22日(日)サーキットトライアル①・クラブマンカップ①
第2戦7月17日(日)DUNLOP Street250 2時間耐久
第3戦8月28日(日)クラブマンカップ特別戦
第4戦10月9日(日)Enjoy3時間耐久レース




                                       (03/25)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


PAGE TOP

  • ショップリンク 一覧
釧路オートワン

釧路オートワン

ツーリング商会

ツーリング商会

ノースステーション

ノースステーション

ホンダドリーム札幌

ホンダドリーム札幌

テクニカルモーターエンドウ

テクニカルモーターエンドウ

Rendezvous

Rendezvous

オートランド札幌

オートランド札幌

モトプラザ オクヤマ

モトプラザ オクヤマ

RSJ-1

RSJ-1

アクションクルー

アクションクルー

バイクやさん!

バイクやさん!

モーターサイクルショップ オアシス

モーターサイクルショップ オアシス

モトラビ

モトラビ

バイクプロRSR

バイクプロRSR

TOKACHI SPEEDWAY
サイトポリシー |  サイトマップ |  会社概要 |  お問い合わせ

(C) 2011 TOKACHI SPEEDWAY