2013北海道クラブマンカップレース 第2戦
北海道クラブマンカップ第2戦 6/23(日) 快晴の中開催いたしました
■GAZOO RACING Netz cup Vitzレース北海道 第1レース
今回のクラブマンカップは、Netz cup vitzレースと、VITA-01/SaurusJrレースが
2ヒートレースとなり、面白さもドライバーの辛さも倍増の展開となった
第1レースは、ポールポジションの No16橋本元選手がスタートから逃げる展開になるかと
思いきや、No82茂古沼弘将選手、No135阿部晃久選手、No34渡辺圭介選手の4名が、
Vitzレース恒例のデットヒートを展開!
第1ヒートは6Lapといういつもの半分の超スプリントレースだったが、
ラストラップのラストストレート… No82茂古沼弘将選手が、No16橋本元選手のスリップ
から抜け出し 0.193秒差で みごと逆転優勝!
優勝 No82茂古沼弘将選手 Besttime; 1'46.770
2位 No16橋本 元選手 Besttime; 1'46.855
3位 No34渡辺圭介選手 Besttime; 1'47.006
4位 No135阿部晃久選手 Besttime; 1'46.775
この4台のフィニッシュタイム差は、0.6秒というものすごいレースを見せてくれた
■VITA-01/SaurusJr 第1レース
2ヒートレースの2つめは、VITA-01とSaurusJrの混走レース
VITA-01は、今シーズン5台の車両が参加しているが、車両の差はほとんどなく
ドライバー同士の駆け引きが勝敗を決めるシビアさを持ち合わせている
また車体の空力特性からか、スリップストリームがあまり効かない様子で、
ストレートよりコーナー勝負の様相だ
第1レースは、5月の第1戦から絶好調の No76おーかわひろし選手が(Besttime; 1'35.125)、
2位以下を4秒引き離す展開で優勝。
2位 No8鈴木敏夫選手 Besttime; 1'35.377
3位 No11今野訓昌選手 Besttime; 1'34.892
SaurusJrレースは、やはり No16五十嵐弘昌選手が、圧倒的に速い!
唯一 Besttime; 1'37.063 というタイムを出し優勝
2位 山口琢美選手 Besttime; 1'39.037
3位 阿部敬珠選手 Besttime; 1'42.304
■GAZOO RACING Netz cup Vitzレース北海道 第2レース
第1レースの興奮が冷めぬままスタートした第2レースは12Lapのスプリントレース
スタートから No82茂古沼弘将選手が抜け出し、No135阿部晃久選手、No16橋本元選手
と3台が抜きん出る展開となったが、No135阿部選手がマシントラブルで後退…
その後は、No82茂古沼選手とNo16橋本選手の一騎打ちとなるが、第2レースは
No82茂古沼弘将選手が逃げ切って、2連勝
優勝 No82茂古沼弘将選手 Besttime;1'45.943
2位 No16橋本 元選手 Besttime;1'45.775
3位 No34渡辺圭介選手 Besttime;1'46.052
■TMSC Vitz-1000北海道/N1-Vitz1000北海道
ナンバー付きVitz1000車両と、ナンバー無しVitz1000車両の混走レースとなる
TMSC vitz1000レースには、3台が参加。 5月の第1戦から絶好調の No5 鈴木吉信選手が
今回も危なげない走りで優勝
優勝 No5鈴木吉信選手 Besttime; 1'47.235
2位 No89中村高幸選手 Besttime; 1'49.369
3位 No18古井戸彩子選手 Besttime; 1'52.599
N1-Vitz1000レースにも3台がエントリー。 ベテラン No69鹿内邦宜選手が貫禄の優勝。
しかし混走の TMSC Vitz1000 No5鈴木選手には一歩及ばず総合2位でした
優勝 No69 鹿内邦宜選手 Besttime; 1'47.769
2位 No52 高橋佳宏選手 Besttime; 1'52.529★
3位 No98 滝川勝広選手 Besttime; 1'52.094★
★印 No52高橋選手、No98滝川選手の2名は、初めてレースに参加する
[さくら眼科ルーキーサポート]での参加ドライバーです
■VITA-01/SaurusJr 第2レース
VITA-01の第2レースは、セカンドグリッドからスタートした No76おーかわひろし選手がリード、
PPの No11今野訓昌選手がピタリと後ろに付けアタックしますが、終始落ち着いてレース運びを
する No76おーかわひろし選手が巧みにブロックし、第2レースも連勝です
優勝 No76 おーかわひろし選手 Besttime; 1'35.017
2位 No11 今野訓昌選手 Besttome; 1'34.986 …1位との差0.3秒でした
3位 No88 水田貴之選手 Besttime; 1'35.966
SaurusJrクラスは、やはり No16 五十嵐弘昌選手が安定した速さで優勝
しかもラストラップで、格上のVITA-01を抜く という快挙です
優勝 No16 五十嵐弘昌選手 Besttime; 1'36.721
2位 No48 山口琢美選手 Besttime; 1'38.864
3位 no27 阿部敬珠選手 Besttime; 1'41.114
★第1レースと同じ表彰台メンバーとなりました
■2013北海道クラブマンカップレース リザルト■
第1戦 RESULT
第2戦 RESULT
★★北海道クラブマンカップ第3戦は 9/15開催です★★
いよいよ トヨタ86/スバルBRZレースが行われます! 乞うご期待ください
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
5月28日の規則変更・修正に伴い、規則書に修正内容を記載いたしました。
レースシリーズ統一規則書&車両規則 掲載いたします。
2013年JMRC北海道レースシリーズ統一競技規則書 NEW!
2013北海道クラブマンカップ車両規則書 NEW!
第1章VITA‐01
第2章ザウルスジュニア
第3章N1‐1000
●修正・変更内容
1)2013年JMRC北海道レースシリーズ 統一競技規則書
第5章 参加車両規定
第14条 車両名称
2)2013年北海道クラブマンカップレース競技車両規定
第1章 VITA‐01車両規定
11.タイヤ 2)タイヤに関する規定
上記内容について、変更・修正致しました。
●エントリー用紙(車両名文字数変更)
参加申込用紙 NEW!
(6/2)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
VITA-01 SAURUS Jr 第2戦・第3戦 2ヒート制について。
2013北海道クラブマンカップブルテン02
競技規則一部 変更・修正 のお知らせ。
2013北海道クラブマンカップブルテン01
1)2013年JMRC北海道レースシリーズ 統一競技規則書
第5章 参加車両規定
第14条 車両名称
2)2013年北海道クラブマンカップレース競技車両規定
第1章 VITA‐01車両規定
11.タイヤ 2)タイヤに関する規定
上記内容について、変更・修正致しました。
(5/28)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
北海道クラブマンカップレース特別規則書 掲載いたします。
2013北海道クラブマンカップレース特別規則書
●各種用紙●
参加申込用紙
JAF登録番号標付車両による公認レース車両申告書
改造申告書・車両仕様書
(4/10)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
レースシリーズ統一規則書&車両規則 掲載いたします。
2013年JMRC北海道レースシリーズ統一競技規則書
2013北海道クラブマンカップ車両規則書
第1章VITA‐01
第2章ザウルスジュニア
第3章N1‐1000
(3/22)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
「GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2013」の2013年開催概要が
公開されました。
詳しくは、公式Webサイトでご確認下さい。
GAZOO Racing Netz Cup Vitz Race 2013
(3/1)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
トヨタカーズ・レース・アソシエーション(T.R.A.)より今年度のワンメークレース
「GAZOO Racing 86/BRZ Race」について発表がありました。
詳しくは、GAZOO Racing Webサイトでご確認下さい。
GAZOO Racing 86/BRZ Race
(2/16)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
開催日程 | 同日開催イベント | |
サーキットトライアル・ロードレース | ||
第2戦 | 6月23日(日) | サーキットトライアル |
第3戦 | 9月15日(日) | 現在考案中。 |
第4戦 | 10月6日(日) | サーキットトライアル |
(2/15)
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
- イベント報告ファイル -