New Hokkaido GT 2024③[NHGT24]
エントリー受付開始!
New Hokkaido GT 2024
■クラス分け
CMタイム クラス 備 考 GT-1 ラジアルタイヤ装着で、クラブマンコースを1分34秒を切る車両 1'34.000 GT-2 ラジアルタイヤ装着で、クラブマンコースを1'34"000~1'37"999で走行する車両 1'38.000 GT-3 ラジアルタイヤ装着で、クラブマンコースを1'38"000~で走行する車両 ロードスター・スイフト ラジアルタイヤ装着のロードスターとスイフトでタイムは問わない Sタイヤ Sタイヤ装着でタイムは問わない
※2023年よりタイヤはラジアルを基本とするが、Sタイヤクラスは予選獲得グリットを降格させ、順位発表はしても表彰はしません。
※各戦のポイント付与とシリーズランキングは廃止といたします。スプリントレースですので1戦ごとに競ってください。以前の様に参加台数が増え、年間5戦となったときに考慮いたします。
※エントリーしたクラスのタイムを上回った場合、その年はその後上回ったクラスでエントリーとなります。
NHGT24参加申込用紙
■開催日
開催日 | コース | 参加料 | 備 考 | |
---|---|---|---|---|
第1戦 | 06月09日(日) | クラブマンコース | 22,000円 | DTCCと同時開催 |
GT Meeting | 07月28日(日) | Jrコース | 13,200円 | 調整中 |
第2戦 | 09月08日(日) | クラブマンコース | 22,000円 | DTCCと同時開催 |
第3戦 | 10月13日(日) | クラブマンコース | 22,000円 | DTCCと同時開催 |
※2024年分のスポーツ安全保険料は別途必要。
※GT Meetingは調整中ですが、Jrコースで座談をしながら勉強会も行い、種類を変えたレースをいくつかする予定です。
■走行について
1.フリー走行(25分)+予選(15分)+決勝(7LAP)で進行します。
2021年まで午前中の走行枠で余裕がある時に無料4Nを走行できましたが、今後は希望される方のみ4N料金を支払の上走行してください。
2.予選アタック中黄旗区間がある時にベストラップが出た場合、審議の上抹消される場合があります。
3.決勝のスタート方式はスタンディングスタートとします。
グリッド整列(エンジン停止)→3分前(総員退避)→1分前(エンジンスタート)→フォーメーション開始(緑旗振動)→ポールポジションの車両を先頭に隊列を崩さず1周し、最終コーナー前では綺麗な隊列を維持し立ち上がり、再度グリット整列→最後尾整列後 5秒前(赤信号点灯)→赤信号滅灯(スタート)
4.決勝の際はコースイン時間を設定しますが、終了し出走できない車両(ピットロード信号は赤)はピットスタートとします。
5.スタートのフライングはペナルティサインを出しませんが30秒加算とします。
6.コース縁石回りの工事が完了してますが、コースは左右白線内のため、著しく4輪が脱輪した場合、決勝では走路外走行とみなしペナルティの対象となります。
7.各走行単位(決勝を含む)で赤旗中断の際、各自のピット前に戻りオフィシャルの指示に従ってください。
8.当日のブリーフィングに参加しなかった選手はピットスタートとします。
■車両について
各自車両に関しては十分な整備・点検・確認をして下さい。
1.オイル漏れを起こしコース上に撒いた場合、清掃料金が発生することがありますので、十分な点検を行い、それでも走行時に発生した場合、ランオフエリアへ速やかに車両を移動して下さい。
2.FRP製ドアを使用している車両はサイドバーの取り付けを必須とします。
3.走行車両に消火器の設置は可能な限り行って下さい。
4.バンパーは必ず装着し、タイヤはフェンダーからはみ出さない設定にして下さい。(エアロパーツに注意)
■表彰
1.各クラスの3位までとします。Sタイヤクラスは順位発表のみで表彰はありません。
※クラスの参加台数が少ない場合、表彰対象を繰り上げる場合があります。また、クラス統合もあります。
※表彰式は閉会式を兼ねますので、全員で参加して下さい。
■その他
1.使用可能なPitは当日確認をして下さい。使用しましたPitの清掃は各自して下さい。
2.不明な点・改善点等ありましたら事務局にお問い合わせ下さい。
- ファイルのダウンロード -