New Hokkaido GT 2025①[NHGT25]
■クラス分け
CMタイム | クラス | 備 考 |
---|---|---|
GT-1 | ラジアルタイヤ装着で、クラブマンコースを1分34秒を切る車両 | |
1'34.000 | GT-2 | ラジアルタイヤ装着で、クラブマンコースを1'34"000~1'37"999で走行する車両 |
1'38.000 | GT-3 | ラジアルタイヤ装着で、クラブマンコースを1'38"000~で走行する車両 |
Sタイヤ | Sタイヤ装着でタイムは問わない |
※2023年よりタイヤはラジアルを基本とするが、Sタイヤクラスは予選獲得グリットを降格させ、順位発表はしても表彰はしません。
※各戦のポイント付与とシリーズランキングは廃止といたします。スプリントレースですので1戦ごとに競ってください。以前の様に参加台数が増え、年間5戦となったときに考慮いたします。
※エントリーしたクラスのタイムを上回った場合、その年はその後上回ったクラスでエントリーとなります。

■開催日
開催日 | コース | 参加料 | 備 考 | |
---|---|---|---|---|
第1戦 | 06月22日(日) | クラブマンコース | 初回特別料金:24,000円 | DTCCと同時開催 |
第2戦 | 08月24日(日) | クラブマンコース | 28,000円 | DTCCと同時開催 |
第3戦 | 09月28日(日) | クラブマンコース | 28,000円 | DTCCと同時開催 |
※2025年分のスポーツ安全保険料は別途必要。
■走行について
1.フリー走行(25分)+予選(15分)+決勝(7LAP)+決勝(10LAP)で進行予定。
2021年まで午前中の走行枠で余裕がある時に無料4Nを走行できましたが、今後は希望される方のみ4N料金を支払の上走行してください。
2.予選アタック中黄旗区間がある時にベストラップが出た場合、審議の上抹消される場合があります。
3.決勝のスタート方式はスタンディングスタートとします。
【スタート進行】
グリッド整列(エンジン停止)
3分前→総員退避
1分前→エンジンスタート
フォーメーション開始→フラッグタワーで緑旗振動
ポールポジションの車両を先頭に隊列を崩さず1周
綺麗な隊列を維持し走行し、再度グリット整列
5秒前→赤信号点灯
赤信号滅灯→スタート
4.決勝の際はコースイン時間を設定しますが、出走できない車両(ピットロード信号は赤)はピットスタートとします。
5.スタートのフライングはペナルティサインを出しませんが30秒加算とします。
6.コースは左右白線内とし、4輪が脱輪した場合、走路外走行とみなしペナルティの対象となります。
7.赤旗が提示され走行が中断した場合は、各自のピット前に戻りオフィシャルの指示に従ってください。
8.参加者(ドライバー)は、必ずブリーフィングに参加して下さい。
■車両について
各自車両に関しては十分な整備・点検・確認をして下さい。
1.オイル漏れを起こしコース上に撒いた場合、オイル処理料金が発生しますので、十分な点検を行い、それでも走行時に発生した場合、ランオフエリアへ速やかに車両を移動して下さい。
2.FRP製ドアを使用している車両はサイドバーの取り付けを必須とします。
3.走行車両に消火器の設置は可能な限り行って下さい。
4.バンパーは必ず装着し、タイヤはフェンダーからはみ出さない設定にして下さい。(エアロパーツに注意)
■表彰
1.各クラスの3位までとします。Sタイヤクラスは順位発表のみで表彰はありません。
※クラスの参加台数が少ない場合、表彰対象を繰り上げる場合があります。また、クラス統合もあります。
※表彰式は閉会式を兼ねますので、全員参加して下さい。
■その他
1.使用可能なPitは当日確認をして下さい。使用後はPitの清掃をお願いいたします。
2.不明な点・改善点等ありましたら事務局にお問い合わせ下さい。