• 年間スケジュール
  • 2024
  • お知らせ
  • サーキット走行されるお客様へ
  • ドリフト走行について
  • CM : クラブマンカップ
  • CT:サーキットトライアル
  • RR : ロードレース
  • Point Standings
  • MB:ミニバイクレース
  • Facebook
  • イベント情報
  • 4輪
  • 2輪
  • イベント報告
  • リザルト
  • コースレコード
  • Movie
  • ライセンス
  • サーキットライセンス
  • JAFライセンス
  • MFJライセンス
  • 十勝スピードウェイクラブ
  • コースマップ
  • コース図
  • コース概要
  • 設備案内
  • スポーツ走行・料金
  • スポーツ走行
  • 料金
  • 施設貸切について
  • 冬期コース
  • アクセスマップ
  • 道内から
  • 道外から
  • 更別村
  • 周辺施設・グルメ
  • 温泉紹介
  • リンク
  • 十勝スピードウェイの歴史

天気予報

D1

SUPER GT

HKS

WAKOS

ASH

YOKOMO

Gulf

Porsche

QRS

SUN AUTOMOBILE

New Hokkaido GT①[NHGT]
  NEW!エントリーリスト‼‼


NHGT New Hokkaido GT 第1戦 エントリーリスト

No. クラス ドライバー名 型式 車両名 タイヤ

20 GT-1 石井 勅敬 EF8 JSAアルファ自動車CRX BS RE71RS

21 GT-1 菅原 卓也 CT9A エボ9 BS RE72RS

22 GT-1 浅水 克泰 AP1 FG2000 BS RE71RS

23 GT-3 瀧本 宏太 ZZW30 A.S.H.BS MR-S BS  RE72RS

24 R.S 北  敏博 ND5RC ディライト・ロードスター YH A050

25 Sタイヤ 山本 武司 RPS13 ヂャイアンドリグリ180 YH A050

26 Sタイヤ 柳澤 英樹 EK9 千歳焼肉さくら★神風EK YH A050


R.S=ロードスタースイフト






北海道GT 第1戦 タイムスケジュール  タイムスケジュール


8:00     ゲートオープン

8:10 - 8:40 参加受付

8:50 - 9:20 ブリーフィング

10:00 - 10:25 フリー走行 (25分間)

10:50 - 11:05 予選 (15分間)

11:35 - 11:38 コースイン (3分間でピットロード閉鎖)


スタート進行 (スタンディングスタート)

        各自グリッドに整列 (エンジン停止)

11:47     フォーメーション開始3分前 (総員退避)

11:49     フォーメーション開始1分前 (エンジンスタート)

11:50      フォーメーション開始 (緑旗)

        再度グリット整列後、赤信号点灯
        赤信号滅灯、決勝レーススタート






NHGT参加申込用紙



New Hokkaido GT 2023 概要


■クラス分け

CMタイムクラス備  考
 GT-1ラジアルタイヤ装着で、クラブマンコースを1分34秒を切る車両
1'34.000GT-2ラジアルタイヤ装着で、クラブマンコースを1'34"000~1'37"999で走行する車両
1'38.000GT-3ラジアルタイヤ装着で、クラブマンコースを1'38"000~で走行する車両
 ロードスター・スイフトラジアルタイヤ装着のロードスターとスイフトでタイムは問わない
 SタイヤSタイヤ装着でタイムは問わない

※2023年よりタイヤはラジアルを基本とするが、Sタイヤクラスは予選獲得グリットを降格させ、順位発表はしても表彰はしません。
※各戦のポイント付与とシリーズランキングは廃止といたします。スプリントレースですので1戦ごとに競ってください。以前の様に参加台数が増え、年間5戦となったときに考慮いたします。
※エントリーしたクラスのタイムを上回った場合、その年はその後上回ったクラスでエントリーとなります。



■開催日
開催日コース参加料備 考
第1戦7月17日(月)クラブマンコース20,000円 
GT Meeting調整中Jrコース  
第2戦9月24日(日)クラブマンコース20,000円DTCCと同時開催
第3戦10月22日(日)クラブマンコース20,000円DTCCと同時開催

※2023年分のスポーツ安全保険料は別途必要ですので、第1戦までに加入して下さい。
※GT Meetingは調整中ですが、Jrコースで座談をしながら勉強会も行い、種類を変えたレースをいくつかする予定です。

■走行について
1.フリー走行(25分)+予選(15分)+決勝(7LAP)で進行します。
2021年まで午前中の走行枠で余裕がある時に無料4Nを走行できましたが、今後は希望される方のみ4N料金を支払の上走行してください。
2.予選アタック中黄旗区間がある時にベストラップが出た場合、審議の上抹消される場合があります。
3.決勝のスタート方式はスタンディングスタートとします。
グリッド整列(エンジン停止)→3分前(総員退避)→1分前(エンジンスタート)→フォーメーション開始(緑旗振動)→ポールポジションの車両を先頭に隊列を崩さず1周し、最終コーナー前では綺麗な隊列を維持し立ち上がり、再度グリット整列→最後尾整列後 5秒前(赤信号点灯)→赤信号滅灯(スタート)
4.決勝の際はコースイン時間を設定しますが、終了し出走できない車両(ピットロード信号は赤)はピットスタートとします。
5.スタートのフライングはペナルティサインを出しませんが30秒加算とします。
6.コース縁石回りの工事が完了してますが、コースは左右白線内のため、著しく4輪が脱輪した場合、決勝では走路外走行とみなしペナルティの対象となります。
7.各走行単位(決勝を含む)で赤旗中断の際、各自のピット前に戻りオフィシャルの指示に従ってください。
8.当日のブリーフィングに参加しなかった選手はピットスタートとします。

■車両について
各自車両に関しては十分な整備・点検・確認をして下さい。

1.オイル漏れを起こしコース上に撒いた場合、清掃料金が発生することがありますので、十分な点検を行い、それでも走行時に発生した場合、ランオフエリアへ速やかに車両を移動して下さい。
2.FRP製ドアを使用している車両はサイドバーの取り付けを必須とします。
3.走行車両に消火器の設置は可能な限り行って下さい。
4.バンパーは必ず装着し、タイヤはフェンダーからはみ出さない設定にして下さい。(エアロパーツに注意)

■表彰
1.各クラスの3位までとします。Sタイヤクラスは順位発表のみで表彰はありません。

※クラスの参加台数が少ない場合、表彰対象を繰り上げる場合があります。また、クラス統合もあります。
※表彰式は閉会式を兼ねますので、全員で参加して下さい。

■その他
1.使用可能なPitは当日確認をして下さい。使用しましたPitの清掃は各自して下さい。
2.不明な点・改善点等ありましたら事務局にお問い合わせ下さい。



- ファイルのダウンロード -

2023_NHGT申込用紙.pdf

PAGE TOP

  • ショップリンク 一覧
ニスモPステージ

ニスモPステージ

ターボショップM

ターボショップM

ガレージ シンシア

ガレージ シンシア

ソーダファクトリー

ソーダファクトリー

ウエストレーシングカーズ株式会社

ウエストレーシングカーズ株式会社

ガレージアウェイク

ガレージアウェイク

タイヤセレクト釧路

タイヤセレクト釧路

オートアドバイザーPit beams

オートアドバイザーPit beams

スタイルコックピットフィール

スタイルコックピットフィール

トータルカーオフィス ブレイク

トータルカーオフィス ブレイク

motor7

motor7

Vets Hokuai Racing

Vets Hokuai Racing

un-limited

un-limited

GTショップ Hanamichi

GTショップ Hanamichi

TOKACHI SPEEDWAY
サイトポリシー |  サイトマップ |  会社概要 |  お問い合わせ

(C) 2011 TOKACHI SPEEDWAY